--.--.--




2008.05.12

にぃー

「おはよう」と「ただいま」の時に
こんな顔をする犬がいる。お帰り♪


2008.05.11

鳥の夢

バード


マイルズのようにグルーブするのさ。

2008.04.29

丈夫で長持ち

ぽっかり浮いた休日。
暖かく気持ちの良い日差し、そろそろ木綿のワンピースの季節だね。
窮屈なタンスの中でよれてまるまった皺を伸ばさなければ
モーツァルトのピアノ協奏曲を聴きながらアイロンをかける。
うーん、春樹の世界だねとにんまり。
何回も洗濯を繰り返したおなじみの襟元のタグに眼がとまる。ワンピース


アップで見てみましょうか。
45rpm.jpg

今日はじめて気が付いた。
Comme des Garcons の斬新なデザインも悪くはないが
人の目に触れないところで遊んでみるこの45rpmというメーカーのセンスが大好きでねえ・・・




2008.04.20

公園にて

バーニーズマウンテンドッグ
甘えッ子のくいしん坊。バーニーズ



2008.04.13

ぼんやり

寒い日曜日 山鳩一羽山鳩


2008.03.30

光と硝子

小さな頃、兄の机の上にスベスベした綺麗な三角柱のガラスがあった。
そのガラスを光が通過すると向こう側の壁に虹が出来る。
虹って七色というけれど、よその国では五色だったり、三色だったりするらしい。
よくよく見れば、紫と青の間にも別の色があることに気が付く。
本当はすごくたくさんの色で出来ているんだけれどそれぞれの国で色の捉え方が違うから数え方も違う。

プリズム

子供のacornは虹のことよりプリズムというガラスの棒自体が実験道具のようでもあり、宝石のようでもあり、素敵だなあと思っていた。
技巧を凝らしたカットグラスよりつるんとしたコップの方が好きかもしれない。
ガラスを通過する光の美しさが際立つ季節が始まる。

2008.03.22
