--.--.--




2008.02.17

お茶の時間

今年はとても寒い。
小学校の裏の道を歩いていると
「ほっかーほか~のやきいもー」くぐもった声とともに
煙をふわりと吐きながら車がのんびりとやってきた。
暖かなテンポに誘われて、何十年ぶりかでやきいもを買っておみやげに。

やきいも


やきいも片手に、昭和の女の子たちがおしゃべり。



2008.02.11

akikoのうた 十四

「師走のある晩」に心配したとおり、布袋さんとサンタさんは袋を取り違えてしまったのでした。
贈り物布袋さんはべつに気にすることもなく、サンタの袋に入っていたおもちゃを近所の子供たちに配りました。
ある男の子(左上)はプラモデルをもらいました。
ピョンピョン踊りながら家に帰って・・・





名称未設定 1


2008.02.09
2008.02.03

野生の記憶

猫より小さな犬ころです。
布団に潜り込んでぬくぬく寝るし、狩なんてしない。
だけど、だけど、冬空に響くピーポの呼び声に
遠い太古の血が吠えるんだ。
ウオン・・・ウォ~~~~ン
遠吠え

「はい、ボーロちゃんあげる。ほら。」
カシュカシュカシュ・・・ムグムグムグ・・・


