--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.21

100%の秋

20071021215749.jpg

秋晴れの美しい空を見上げる。

小学校の授業で雲について学んだときのこと
「雲の不思議について述べなさい。」と先生から言われ、40数名のクラス全員が順番に発言することになった。
窓側の後ろの方の席に居た私は、廊下側の席から次々に発表される「雲についての不思議」を聞きながらしだいに焦ってきた。
新しい別の何かを言わなくては・・・
そして、思ってもいなかったことを屁理屈つけて捏ねくりだし、訳のわからないことを言った自分を恥じた。
学校というところは難儀な所だった。
そんなことを思い出しながら「ふわふわで綺麗だなあ」と雲を眺めた。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/115-f1e32d7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう、そう。あてられたら「何か気の利いたこと言わないと」とか思ってね~。今も懇談会で自己紹介や「お子さんの日頃の様子」を言うのは苦手。驚いたことにほとんどのお母さんは上手に話します。

今日、最近発売されたしかおくんのライヴのcd買いました。acorn嬢は後輩のかたからもう入手してるかな?聴いてたら秋ということも手伝ってせつなくなるな~。
Posted by akiko at 2007.10.22 23:04 | 編集
やはり、タイトルがあった方が、どこにコメントが付いているのか分かりやすくていいね。

>「何か気の利いたこと言わないと」とか思ってね
私は最近ずうずうしくなってきたから、「特別なことは思っておりません。」という境地ですり抜けてます。へへ。

シカオ・ライヴCD、ご想像どおりに入手しましたよ。
akikoさんが以前書いていた、アコースティック・バージョンの『黄金の月』が収録されていますね。
確かに、雰囲気がぜんぜん違って、せつなさが強く出ているわ。
『愛について』はライブでたいてい演奏されて、しかもポイントになる場面(オープニングとかアンコールとか)
で情感を込めて歌われるので、素敵ですね。きっとシカオちゃんも大切にしている曲なのではないでしょうか。
ねえ、ハルキとシカオに囲まれて、幸せな秋だね♪
Posted by acorn at 2007.10.23 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。