FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.03

野生の記憶

猫より小さな犬ころです。
布団に潜り込んでぬくぬく寝るし、狩なんてしない。
だけど、だけど、冬空に響くピーポの呼び声に
遠い太古の血が吠えるんだ。
ウオン・・・ウォ~~~~ン
遠吠え

「はい、ボーロちゃんあげる。ほら。」
カシュカシュカシュ・・・ムグムグムグ・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/141-314db6bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こまった時のぼーろちゃん。子供にも通用します。でも、救急車、しょっちゅう通るのではない?

そうそう村上ソングスっていう本がでているの知ってる??例によって春樹さんが好きな歌を取り上げていろいろ書くかたちの本。R.E.M.が載ってたよ!うれしかった。以前手紙に、エッセイなどでR.E.M.がでるのはうれしいのですがREMになっています。できれば「点」をつけてください、とお願いしていたんだけれど、あとで、なんてまあくだらないことを書いたもんだ(もっとくだらないことも書いたから、まあマシなほうだけど)って思っていてねえ。それで今回は、点、あった。お、手紙を読んでくれたのか?って思ったけれど、残念ながらそれはわからない。。なぜかと言うと他の歌手に絡めて書かれたR.E.M.ではないからね、今回。そりゃちゃんと書くよね、って思って。

他のミュージシャンもいっぱい載っているよ♪
Posted by akiko at 2008.02.04 23:10 | 編集
そりゃーakikoさんのお手紙読んで「あっ、いけない。そういえば点がいるな」と思ってくれたよ春樹さん。
ところで、akikoさんは春樹さんの住所知ってるの?
皆知ってることなのかな??

で、村上ソングズ、悩むなあ。文庫化されてからでもいいかな、なんて思ってもみたりしていてぐずぐず・・・
>他のミュージシャンもいっぱい載っているよ♪
と言われるとやはり私も「♪」となりたくもあり・・・

救急車、週一くらいで通るよ、その度・ウォ~~~~ンよ。

Posted by acorn at 2008.02.05 22:38 | 編集
村上ソングズ、文庫になってからでもいいと思うよ、文庫で持っていていい本だと思う。やっぱり音楽は聴いてなんぼってものだと思うし、acornちゃんの場合はもう、持たなくってもいいかもよ(?)
春樹さんの住所は知らないよ!でも、宅配便のお兄さんとかは知っているんだよね、不思議やね。手紙は「新潮社気付村上春樹さま」。キツケっていうのをはじめて使いました。でもね、私みたいに手紙を出したり朝日堂にメールを送ったりはせずとも、acornちゃんみたいに深いところで春樹さんを思っている読者のこと、春樹さんはひしと大切に思っているに違いないのさ。

最近なぜかうちでは阿久悠さんの歌がかかっています。ウルトラマンタロウ、戦艦ヤマトのほかに、勝手にしやがれとか昔とかいう曲を子供らが聴いてるよ♪私は沢田研二後の世代、聖子ちゃんとかのね。でもなかなかいいよ、勝手にしやがれとか、うん。
Posted by akiko at 2008.02.06 00:12 | 編集
「持たなくってもいいかもよ」との思い切った発言にウケてますよー。
そういう選択肢もあるとは、うふふ。
ああいう本は、手元に置いて時々ページを開いて和みたい種類の本ですね。

常日頃akikoさんには独特のパワーがあるなあと思っているので、ひょっとして春樹さんの住所を知っているのかもとか、どこかのディープなサイトの人々は春樹住所を知っているのかなとか、妄想してました。
そりゃ、ないよね、やっぱり気付よね。
でも、「点」が付いたんだから、読んでくれているよ。

子供って面白いね。「なんでやねん」と思われるものにハマルのね。
ヒット曲というものには、きっと何かしら良きものがあるのでしょうが、私にはレディオ・ヘッドの良さがいまいち分からず寂しい思いをしている今日この頃。
Posted by acorn at 2008.02.07 22:28 | 編集
レディオ・ヘッド、暗いね。詩は暗いね。「海辺のカフカ」に出てきた「キッド・A」は持っていないけれど、それ以前ので好きな曲は3、4曲あるよ。メロディがきれいだなと思って。でも、acornさんに良さがわからんと言われてしまって大丈夫かね。
R.E.M.の点はね、どうかなあ。まあ、読んだのかもっ思っていたほうが嬉しいからそう思っておこうかな。
Posted by akiko at 2008.02.07 23:39 | 編集
「レディオ・ヘッドがわからんヤツは頭が馬鹿」なんだそうです。
頭が馬鹿って・・・
とほほだわ。
Posted by acorn at 2008.02.09 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。