FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.14

ちょこちょこ

甘い誘惑・・・・・・・・・? 食べちゃう
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/17-64a57628
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
出産後当日の夜室内で流れていたオルゴール曲のなかに「あんふぉげったぼ~」がかかったよ。入院中に「わたしを離さないで」も読み終えてマトリョーシカ(男の子だけどね)を抱えて、あー、今日の産院のおやつのフォンダンショコラ食べたかったな、とちょっと思いながら14日に無事退院してきました。

acornさんM17さん、安産祈願して頂いてありがとうございました。ほんとに!
遅ればせながらお二人に感謝の気持をこめて目には見えないチョコレートをおくります。(それーーー!!)

Posted by あきこん at 2007.02.16 14:07 | 編集
そうですか!おめでとうございます。よかった、よかった。ほんとによかったです。

今、私のブログのアクセス記録に、おそらくはacornさんとakikoさんの記録が並んでいて(いや、細かい情報はわからないんですよ、でもお二人ともプロバイダーがかなり独得なんでなんとなく察しはつくんです)これはひょっとしてと思って覗いてみたんですが。そうですか、無事ご出産されて、ほんとうにおつかれさまでした。

「わたしを離さないで」はほんとうにいい小説なんですけど、出産前のakikoさんにはちょっと微妙な箇所もあったので、どうかなーと心配していたんですよ、実は。

後はみどりごを見つめながら、うたごころがわきおこるのを待つだけですね。どうぞ心身ともにゆっくりとおやすみください。

何もできませんが、とりあえず母子お二人の健康をこころからお祈りいたします。

cornさん。勝手にこの場を借りてしまってすいません。

以上、M17のご出産祝電コメントでした。
Posted by M17 at 2007.02.16 20:45 | 編集
いよっ!!見えないチョコもらったよーーー。
akikoさん、おめでとう♪♪♪♪♪
うれしいニュースをありがとうーーー。

育児って たいへんだけど 素敵よね

うわっ、なんじゃこりゃ標語だね。
こういう時、私ってましなこと言えないんだなあ。
また、あとでネ・・・。


Mさん、それ私じゃないわ。
今日は夕方からずっと労働組合の会議で、本名でシビアな顔していたんですよ。
ああ、もしかしてうちの留守番犬が見ていたのかも   なんてね。
去年の今頃は、まさかこんなことはじめるとは夢にも思っていなかったんですけどねえ・・・
Posted by えいこん at 2007.02.17 00:04 | 編集
それは失礼いたしました。おまけに名前の頭も欠けてしまっていたようで。

なんとなく最近お疲れではないかと思っておりましたが、そうですか、それは疲れますね。たたかわれているんですからね。

しかし、acornさんには「場をつくる力」がある。私はそう思います。このブログも、コメント欄もその力によって作られた場なんです。

自分や仲間が充実した時間を過ごせる「場」をつくるために、しずかに、そしてねばりづよくたたかってください。陰ながら応援しております。
Posted by M17 at 2007.02.17 08:03 | 編集
えいこんさん、えむさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。昨夜は夜中3時に起こされて、しばらくは慢性的な寝不足が続くと思います・・・。でも新生児のお世話は確かに大変な面もあるけど今から大きくなる人をみているわけなので精神的には何も大変ではないです。

M17さん、「わたしを離さないで」は読み初めから主人公達が感じていた漠然とした何かに対しての予感があったのと同じように、私もシリアスになっていく予感、痛みを伴うだろうなというのは分かりましたからご心配はいりませんよ。ただ、読み終えて夜中に一人で産院の新生児室に歩いていくときちょっとひや~っとしましたけど・・・。ブログに書いてあった書評のこと、主人公達がいる施設がどのような施設だったかとかあっさり書いてあったという、それはやっぱりナシですね。憤慨されたお気持ちわかりますです。

えいこんさんへ
ぎりぎりでナット・キング・コールが間に合って良かった。なんだか今回のお産はいろいろとacornブログから産院に持ち込んでいたみたい、これもチョコと同じく見えにくいけどネ。
Posted by あきこん at 2007.02.17 10:30 | 編集
みんな本名世界では、忙しく暮らしていますね。
そんななか、私の小さなお楽しみにお付き合いいただきありがとうございます。
それぞれに柔らかく、日常のなんやかやと向き合っていきましょう。

☆PS.私のところにも今ナット・キング・コール届きました。ふふ

Posted by えいこん at 2007.02.17 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。