FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.14

UA

うあ

いつもの朝ラジオでUAの『甘い運命』という曲を聴いた。
 私の大好きな、うあぁ節。
 彼女の歌はふわふわ伸びやかでとても気持ちが良い。
 ソウルっぽくジャジィーな彼女の曲の多くは懐かしく新鮮に心に響く。
 以前やっていたラジオ番組を聞いていて、彼女の個性的な人柄にも好感を持っていた。

 昨年出した 菊地成孔というジャズミュージシャンと共演したアルバムを試したけれど、 ちょっと・・ためすぎ?構えすぎかなと思った。
 もっと歳をとってから、気楽にスタンダードジャズを歌ったら私にとって好きなアルバムになるような気がする。
 
そういえば仕事を休んでいた日に、NHK教育テレビの子供番組で童謡を歌っているUAを見たことがある。
 今はそういう歌を風船が飛んでいるように歌っている姿が素敵だ。
 それにしても最近の子供がうらやましい。UAの歌を聴きながら育つなんて。
 私が子供だった頃の明るく健康な笑顔を振りまき、甲高い声で話す歌のお姉さんに、 私はなついていなかったはず、たぶん。

春に向けて新しいアルバムの歌入れをしているらしい。
 どんなかな、楽しみ♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/18-614e16f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。