FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.18

美肌効果?

夕方、犬と一緒にぶらぶら歩いていると後ろの方で「プー」というラッパの音が聞こえました。
 振り返ると、お豆腐やさんのおじいさんが手押し車を押しながら歩いていました。
 あらまあ、昭和の風景だわと、ついうれしくなり「すいませ~ん」と声を掛けていたのです。
 本当は、今日は鍋焼きうどんを食べようねと母と約束していたので、豆腐はいらないのです。
 どうしようかと思いながら、豆腐の入った袋を提げて実家に到着。
 母は「ふーん」と言うだけ。
 まあ、しかたないので鍋焼きうどんと湯豆腐を食べて帰ってきました。
 その豆腐、大豆の味がしっかりしていて美味しかった。
今度は、ちゃんと献立を考えて買ってみましょう。


 豆腐屋さんって色白の人が多いような気がします。 そんなにたくさん豆腐屋さんを知っているわけではないのですが、そのおじいさんも白くてつやつやした肌でした。


 20070218230309.jpg
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/20-7ee5b703
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
色が白くても黒くても健康な肌でいたいねえ。
産院にいる間はもちろんお化粧はしない(びしっとしている人もいましたが)、退院してもすぐには外には出かけないのでお化粧はしない。10日ほどスッピンで過ごした後,ごく薄ーくお化粧下地クリームを肌にのせました。・・・ぴりぴりっときたよー。やっぱり肌は本当のところお化粧なんて好きではないのかも。

私が小学校のときも、ぷ~ぷ~と自転車でリヤカーひいてお豆腐を売っているおじいさんがいました。おからコロッケがとてもおいしくて好きだった。
Posted by あきこん at 2007.02.22 09:17 | 編集
だね~。やはり、お肌の手入れは内側からだね。

おからコロッケに強く反応!!
美味しそう。時々私が行く食料品屋さんが、おまけにおからをくれるの。今度作ってみよーっと。
Posted by acorn at 2007.02.22 23:57 | 編集
私も2度ほど作ってみたけどちょうど良いやわらかさにまとめるのが意外と難しい。食べてみたらしっとり感に欠けていてぽそぽそだったり。上手に出来たらこつを教えてください。おからが美味しかったらコロッケになる前になくなってしまうかもね♪

Posted by あきこん at 2007.02.23 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。