FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.22

キューバのお酒

P1000727.jpg

昨日はちょっとした流れから、新宿まで歩いて帰ることになってしまった。
ちょうどいいので、途中にあるお酒の量販店でお買い物。
家の近所の酒屋ではマイヤーズラムしか買えないので良いチャンスです。
ほんとうはレモンハートが欲しかったのだけれど、いいお値段なのでハバナクラブに、でも少し奮発して3年ものにしてみました。
100%オレンジジュースをほんのちょっとと、生レモンをいれて、
少し甘いかなと思うけれど、週半ばはこんなものを飲んで、すいっと寝ます。
「もーいくつ寝ると日曜日~~~」などと歌いながら・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/23-23b1acf9
この記事へのトラックバック
このページのトップへ・夏休み特別キャンペーン・Mojito(モヒート) ハバナクラブ(bar ballad bar バー・バラード・バー)当店で一番人気のラムはハバナクラブです。ロックで飲まれる方が多いです。 ハバナクラブ キューバン バレル プループ 700ml
ハバナクラブ アネホ レゼルヴァ 750ml | ラムへの思い at 2007.08.17 14:25
この記事へのコメント

自転車のラベル楽しき一本がワイン屋の隅で春を待ちおり

以前acornさんが言っていたコノスルワインが近所のワイン屋さんにあった!入り口付近に自転車のラベルのワインばかり三種ほど置いてあって、うん?どこかで見聞きしたような・・とね。とは言え,よく考えたらまだお酒類は控えとかないといけない時期だったのです。生まれたら解禁のような気がなぜしていたのか・・・。なので,どれか
一本だけ買い置き、ということになるね。楽しみにしとこう?
Posted by あきこん at 2007.02.23 15:32 | 編集
乳飲み子の 寝いる春の陽 歌詠む母あり

akikoさん、うた心がふつふつと湧いてきましたか。
授乳期もがまんがまんの日々ですね。
だけど、我慢を重ねた後の解禁は美味しさも倍増ってなもんです。
私、お餅が大好きなので、美味しく食べるために、お正月以外お餅を食べないんですよ。
(みたらし団子は食べますので、あまり我慢にはなっていない気がするが・・・あまいルールなんです。)

そういえば、以前「おからパウンドケーキ」というのがあって、しっとりしこしこ、すごーく美味しかったよ。
でもそうね、コロッケにしても、つなぎにかなり工夫の必要がありそうだ。
うまく出来る日はくるのか?!
Posted by acorn at 2007.02.23 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。