FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.24

へそまがり

仕事帰りに本屋へ立ち寄りました。
一週間と少し前のことです。
 大型書店に行ったのが間違いだったのか、私がご機嫌斜めだったのか・・・

 入り口にうず高く積まれた本の特設コーナー。
 奥に入れば原書や関連書籍 、かつての翻訳本の山・やま・ヤマ。
 商売・しょうばい・ショウバイとやかましく叫ぶ本の山。
 その名を冠せば、爆発的に売れるんですよね。
 結構なことでございますね。
 私はうんざりしてしまい、手ぶらで書店を出てきてしまいました。
 もう、さよならだ!!

 さて、本日散歩のついでに近所の小さな書店に寄りました。
 ギャツビーと一緒に二冊ほどが、こじんまりと置いてありました。
 「ふんふん、ふ~ん・・・」

 まったく、めんどうで、ややこしい私というヤツ20070324232505.jpg
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/41-a9b8e5ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、コワイコワイ。acornちゃんにピストルで狙い撃ちされんように布団かぶって寝よう。じゃなくて、パン屋襲撃ならぬ本屋襲撃をするのなら手伝うよ。

この写真で見ると・・・普通は真ん中あたりにあるはずのしおりが表紙から数ページのところにあるね。少し読んだのかしら?
Posted by あきこん at 2007.03.25 00:24 | 編集
えへへ。
本屋襲撃を手伝ってくれるのね。
その捨て身の友情に胸が熱くなるわ。
では、トヨタ・カローラに乗って夜の池袋へGo!!
ワーグナーを聴けるかもしれないぜ、相棒。

で、まあ読み始めましたわよ。
世間の騒ぎに一線を画し、春樹さんはコツコツと素敵な日本語に編み出し続けていたのですね。
そんな姿に私は深い敬愛を抱くわけです。めでたしめでたし♪
Posted by acorn at 2007.03.25 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。