FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.07

ドリーム・ガールズ

20070407223409.jpg
モータウン・サウンドに乗せたアメリカン・ドリームでも見てみようと映画館に出かけました。
 たっぷりのバターで炒り上げられ弾けたポップコーンの匂いが漂う客席から見るスクリーンでは、ゴージャスな歌と踊りが繰り広げられる。
 ストーリーや演出などということは、どこかに飛んでしまう。
 だから、時々これ映画なのよねと自分に確認していたっけ。
 そう役名より、実際の役者のパフォーマンスを楽しんで見ていた。
 現代アメリカのエンタテナーたちの実力をつくづく感じる。
 モータウン・サウンドってイカしてる。 白人も日本人も、たぶんその他の人種もみんなが好きになった。
 しかし、彼らが歌いたい歌は・・・
 意に反してグループを離れたジェニファー・ハドソンが再起をかけ、小さな酒場で歌う。
 ミキシングなしで、自分の本当の声でやりたいと、ビヨンセが歌い上げる。
 俺はメロウな歌手なんかではないんだと、ファンクを歌いだすエディ・マーフィ。
 この国はソウル・ミュージックに関しては、すごい。
そしてやはり、ひさびさにシュープリームスを聴きたくなった。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/48-1c0009a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。