--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.04.10

新刊

新刊どこ?鈍感氏

シンカンドコドンカンシ


20070410212127.jpg

あれれっ?回文ではなく、かるたを作るべきなのに・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/50-6d57dc6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハルキトカスカスカートキルハ
(春樹溶かすか!スカート着るわ)

いまから学用品への記名とか家庭調査表のようなものを書かないといけないのに・・・ついacornさんの遊びにのってしまいました。案外時間がかかりました。。
今日の星雲ブログのお話はとてもいい話だったよね。


Posted by akiko at 2007.04.11 23:38 | 編集
ああ、だめだ。回文でお返事書こうと思ったけど、できない。つぎはかるたでいくからね。

うん、なにかに書いてあった、この時期母親は、お道具箱の細かなものにいちいち名前を書かなければならないのがたいへんだと。

私はわりに大江健三郎を読むほうで、たびたび題材として取り上げられている子供時代を過ごした四国の森の伝承としての再生の物語に蛍のような光を感じているんですよ。

Posted by acorn at 2007.04.11 23:52 | 編集
今日は朝からおはぎを作ろう、ちょっとあんこ濃いめにね。お、ぐつぐつと、いい感じで煮詰まってきたぞ、ちょっとお味見を。「いえい、でりーしゃす!」。でも遅いなー、akiko、まだかなー。ええい、いいや、フライングで一個食べちゃえ。

というようなacornの日常を詠める。

濃きあんこ、「いえい!」。来ん、あきこ
(コキア ンコイエイコン アキコ)
Posted by えむ at 2007.04.12 20:06 | 編集
そんな、私としたことが、つまみぐいなんてしませんことよ。
「ほほほ」と語れば、Mへばれたか「とほほほ」
(ホホホト カタレバ エムエ バレタカ トホホホ)


くどいようだけれど、この時期求められるのは、『かるた』なんだけどさ!!
Posted by acorn at 2007.04.13 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。