FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06.26

ベース音

oto2.jpg

スガシカオの新曲を借りて、聴いていました。
 今回の曲は、少し薄っぺらではないだろうか?と感じました。
 変だ変だと首をひねりながら聴きつづけるうち、ベース音が異常に弱いことに思い当たりました。
 再生装置を調べてみると、イコライザーの設定が間違っていたんですね。
 設定を通常に調整し、改めて聴いてみるとしましょう。
 はい、OKです。
 ベースギターが滲みながら下って行きます。
 バスドラムが底の方から唸り上がります。

 ベースの響きがとても大切ということを再認識いたしました。

20070626224721.jpg

梅雨ですね。雨が少なくても、水彩絵の具の乾きが遅いことで、空気が湿っていることを感じる今日この頃です。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/72-345bd8b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまたacornさん、正しく聴いてるなあ。ベースといえばR.E.M.の曲の中にbelongという曲があるんだけれど初めて聴いたとき、やあ、ベースってかっこいいな・・と聴き入ってしまいました。そんなに人気のある曲じゃないと思うけどかなり好きね。歌詞はごにょごにょ言ってよくわからない、曲もけっこう単純、でもなぜか好き。世の中の好きとはそんなものだね。
シカオ君の新曲知らなかった!楽しみ。

スガシカオの春夏秋冬子守唄きれて唄えば合いすぎてやむ(実話)
Posted by akiko at 2007.06.28 23:03 | 編集
今日はとっても蒸し暑く、疲れの溜まった金曜日。
だるくて、眠くて、どろどろです。

春夏秋冬聴きながら 眠るだけなり 花金なのに


シカオちゃんの新曲のビデオクリップを見ることが出来るサイトですよ♪
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00051/v01559/v0155900000000362631/
これを見ていると、ググッ☆ググッと元気が出てくるわ。
Posted by acorn at 2007.06.29 20:12 | 編集
あなたのパソコンではこの動画は見れませんって。まあ、いいよ。
なんかかっこいい曲のようね??CMに使われてるってことは私はまた世間に遅れてるのか・・。まあ、いいよ。
遅れてもとことん好きになってみせませう。楽しみにしとこう!acornさん、ありがとねー♪(しかおくんの顔、この写真なんだか人形みたい。れぷりかんと)
Posted by akiko at 2007.06.29 23:28 | 編集
晩ごはんを食べてー
ごろごろしてー
シャワーを浴びたらー
げ、げ、げんきーになっちゃった~~

ごめんよ。
なんだか、お腹が空いた子供の前でカレーの匂いを漂わせ、一人でぱくぱく食べてる食いしん坊になった気分。
Posted by acorn at 2007.06.30 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。