FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.08

akikoのうた 九

20070708212734.jpg
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/76-96c0ab1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お、この歌はいいね。って私の歌でありますが。
朝日歌壇絶不調のあきこです。

acornさん、すみません、ちょっとMさんのところに何回コメント入れても送信にならないのでここに書いて良い?Mさん、見てありますか?
前もコメント入れようとしたのですけれど、反映されなくて、今回も。なぜなのでしょうー。acornさんはわかりますか。重要事項ではないので私も躍起になってはどうにかしようとは思っていないものの。
というわけで、もう一年経ったのですね。夏期講習お見舞い申し上げます。

(acornさんもどこかにお出掛けだったのですね♪)
Posted by akiko,Mさんへ at 2007.07.15 00:15 | 編集
丁度今、エントリーしようかなあと思いAimez-Vous?にアクセスしたところです。グッド・タイミング♪
Mさんが見てるかどうか分からないけれど、どうぞご自由にご利用くださいませませ。
(別ポケットってことで・・・☆)
反映されないのは、制限を掛けているからであってakikoさんのパソコンの問題ではないですよ。


Posted by acorn at 2007.07.15 00:38 | 編集
あああ、akikoさま、たったいまこのコメントに気づきました。エントリーは読んでたんですが、このコメントだけ見のがしてました。ここを早く読んでいれば、過ちに気づくことができたのですが。きのう他の方のメールで気づいて、あわてて設定をはずしました。もう何ヶ月も気づかないうちに制限をかけていたんですね。伏しておわびもうしあげます。ちなみに「もうひとつの螢」はakikoさまへのエールのつもりでもあったんですよ。

ということでacornさん、いつもながらお邪魔しております。さっき見た卵は、たしか憲法たまごっちだったような。どうも最近、あのたまごにひびがはいりかけているようなので、がんばらねばなりませんね、お互いに。

「げんき、げんき、げんきがあれば、なんでもできる」(@アントニオ猪木)、元気がないからなんにもできないM17(あ、わかった、このハンドルネームのおかげで、私は「M」だと思われて掲示板に変なこと書かれたのか)でした。
Posted by M17 at 2007.07.20 08:36 | 編集
ほんとほんと。げんきがあればなんでもできる。なんにもできなくてもげんきさえあれば、ということですよ。

なんだか最近空気が動いていないな~、ちょっと違った料理くらいせねばと思って、一体何年ぶりかと思いながら本屋でひらいた「今日の料理」。acornさんにぴったりすぎる句を発見。

みつ豆はジャズのごとくに美しき

ね~?!
毎月俳句が載っているらしい。作者は大正生まれで、八歳のときに脊椎カリエスという病気にかかって四十代歳で亡くなったと書かれてある。ジャズを聴きにいくのは難しかったろうからラジオでジャズを聴いていたのかもしれません、と。
この句はacornさん、Mさんにはきっとしっくりくるのでは?
いろいろ寄せ集めたものからの幸せな感じがでてるよね。江戸のみつ豆も食べたいなー。
Posted by akiko at 2007.07.20 15:51 | 編集
やれやれ。
Mさん、難しいものですね。バルブを閉めると大切な水の流れが滞る、開けると変なものも流れ込む。
根気よく変な書き込みを削除しつつ、ややゆるめに、これからも共感できるブログ宜しくお願いします。
大切なものにヒビを入れないために、しっかり見守りつづけましょう。
あっ、今はとにかく夏期講習!!がんばって。

akikoさんのコメント、森の中に清涼な水が流れ込んでくるような瑞々しさを感じます。
制限が外されたようなので、星雲ブログにもさらさらと流してあげてね。
疲れ気味の兄姉でございますが、akikoさんからげんきをもらってま~す。
この句でいうジャズはきっと、ベニー・グッドマンとかグレン・ミラーの
クールでカラフルなスィングジャズというところでしょうか。
明日のおやつに聴いてみようかな♪
Posted by acorn at 2007.07.20 21:57 | 編集
acorn姉さん、私も疲れています、げんきをもらいたい側です。
一日中子らと居おればわれひとり緑果てなきサラダ食べたし。
願望が家の中どまりって主婦だね~~。たすけてくれ~~~。がんばりましょう♪
Posted by akiko サラダ欲す at 2007.07.21 19:28 | 編集
そうだ、そうだった。
こどもには、うれしい夏休み~
akikoさんには恐怖の夏休みーが始まったのよね。
グチだのなんだの、吐き出しなされ。
聞くことだけはできるから。
はい、それでは皆様ご一緒に・・・
それぞれが、げんきをあげたり、もらったり♪
Posted by acorn よしよし◎ at 2007.07.21 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。