--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.06

ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ

20070806201743.jpg
暑い夜ですが、微かな風が窓から入り込んできています。
氷を満たしたグラスにジンとソーダを注ぎ、沖縄産のシークワーサーを垂らしてみました。
こんな夜は、久ぶりのCDを引っ張り出してほんのひととき、日常のウサを吹き飛ばしてみましょう。
20070806201929.jpg

ライ・クーダーが音楽集団としてまとめ。
ヴェンダースがドキュメント映画を撮った。
20世紀の末の末、私達を幸せな音楽の世界に誘った
「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」(眺めの良いソシアルクラブ)
魅惑のおじいちゃんコンパイ・セグンドが初来日した時、彼はすでに90歳を超えていた。
他のメンバーも皆、70,80だという高齢バンドメンバーは
ほとんどが、草葉の陰で眠りについている。
けれど、彼らの音楽は熱帯夜を迎えようとする日本にカリブの風を送りつづける。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://acorn2.blog87.fc2.com/tb.php/88-27a257b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かっこいいジャケット。最近映画も見てないからこういうカットの絵をみると地味路線のものを見たくなるなあ。劇場で。
夏休みがこんなに大変になるたー思わなかった。自分の時間を確保したいと思っていたけれど2、3日前にあきらめた。結局は育児している時間も私の時間なんでしょうよ。

暑中お見舞い申し上げます とぅ えいこん
ごーやを食べてげんきにいごーや!
Posted by akiko at 2007.08.06 23:37 | 編集
夏休み まんまんなかは 眼がまわる 

やんちゃカーニバルの渦中で暮らすakikoさんは、地味路線をご所望なわけですね。
人ごとだと思って~!と怒られるかもしれないが「まあ、いいよ」モードに入ったakikoさんってなんだか可笑しくて可愛くてつい、笑ってしまうのであります。にやにや。

そろそろやってくるお盆休みシーズン。
我々、ブエナ・ビスタ・大人クラブは敢えて東京残留、敢えて仕事。
街も電車も空いてくるのでむしろ休まず、夕方からは「しょっきばらい~」と地味めのお祭り路線を歩むことになっとります。

>ごーやを食べてげんきにいごーや!
・・・・・・うんうん・・いいよ・・面白いよ・・・
夏だもんね。疲れてるもんね・・・うんうん。
Posted by acorn  at 2007.08.07 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。